2019-06-03 Mon
「いまどきテーマパーク」という表現に、メッツァ(FGIと㈱ムーミン物語)に対する私の気持ちが込められています。
いまどき、「テーマパーク構想」に乗ってしまった(乗せられてしまった)人達がいます。
逆に、「過去のテーマパーク騒動」から、今日の「FGIの株価」と「メッツァの末路」を見極めた(見抜いた)人達もいます。
飯能でも「騒動記」になるでしょう。
決して「奮戦記」とは言えません。
【ムーミンへの期待・メッツァへの疑念】という中項目のタイトルには、「ムーミンビジネスとメッツァビジネスを混同するな!」という意味が込められています。
いまだに、両者を「同じビジネス」と誤解している人が大半でしょう。
これからの注目は、下記の3点でしょう。
①FGIや㈱ムーミン物語が、MVとMVPを「投げ出す」のはいつか?
②FGIや㈱ムーミン物語のホワイトナイトになって、MVとMVPの運営を引き継ぐ企業はどこか? 西武鉄道なのか? まったく別の企業なのか?
③FGIの株価はどこまで下がるのか? 0円になってしまうのか?
まぁ、いずれにせよ、ムーミンバレーパーク自体は、経営母体がどこに移ったところで、続くでしょう。
なので飯能にとっては、FGI株の売買で損した人以外は、マイナス影響を被る心配は無いでしょう。
冷静に、客観的に、気楽に、この推移を観ていられます。
()
**********************************************
ここをクリックして戴けるとこれからの励みになります。
↓

クリックすると<地域生活/ 関東ブログカテゴリー>ランキング頁に行きます。
**********************************************
