2017-11-16 Thu
昨日(11/15)は、第11回地域活性化講演会に行ってきました。
http://www.hanno-shinkin.jp/news/17/20171023.pdf
主催が駿河台大学と飯能信用金庫なので会場は飯信本店ホール。
タイトルは「赤レンガ倉庫開発に見る地域活性化のヒント」
~年間500万人集客のメカニズム~
講師は、その開発の中核になった株式会社横浜赤レンガの初代社長だった村澤彰さん。
講演自体は非常に参考になる内容だったのですが、会場で気になることが目につきました。
それは講師がプロジェクターで投影する資料の画面をデジカメで撮影する人がかなり居たことです。
最近の講演会では、講師自らが、プロジェクターの画面を撮影しておいいという人が増えてきました。
それ自体は歓迎すべき傾向なのですが、きょうは講師がそれを事前に許可したわけではありませんでした。ならば、撮影のシャッター音が目立った時点で、司会者が「許可の無い撮影はお止めください」とい注意すべきだと思うのですが、それも無かったのです。
ならば私も撮影したかったのですが、その時は出来ませんでした。
(448字)
**********************************************
ここをクリックして戴けるとこれからの励みになります。
↓
クリックすると<地域生活/ 関東ブログカテゴリー>ランキング頁に行きます。
**********************************************