2011-01-01 Sat
西武線沿線や都内の人を、飯能市内のホテルや旅館に「泊まってみよう!」という気持ちを起こさせる最も確実で簡単な企画は
「除夜の鐘を撞く」→「深夜の神社に初詣」→ 翌朝は「初日の出」という
<大晦日元旦宿泊プラン>です。
しかし、これを、ホテルや旅館、民宿が個々に単独でPRしても、
それでは、たいした印象は与えられません。
あくまでも<飯能市の全ホテル・全旅館の合同企画>を全面に打ち出したほうがインパクトは強いのです。
飯能市内の全ての宿泊施設(ホテル・旅館・民宿・宿坊・民泊)が協働で
西武沿線に住む人たちにPRできるのは、
<除夜の鐘を撞いて、天覧山から初日の出を眺めるための宿泊>
ではないでしょうか?
飯能での大晦日と初日の出には下記のようなPRポイント有るのです!
1.「除夜の鐘を自由に撞ける」寺院がたくさん点在していること
2.「晦日から深夜にかけて「初詣客に振る舞いが出る」神社が多いこと
3.市内から見る初日は「陽光の中に超高層ビル群が浮かび上がる」こと
つまり、飯能市で迎えることになる大晦日と元日は、都会の人には「絶好の観光タイム」なのです。
西武鉄道だって「運賃収入の増加」に直結するのです。
だから、西武電車の車内広告では協力してもらいましょう。
飯能観光協会も本気で考えてみてはどうでしょうか?
毎年続けていけば、「大晦日元日の宿泊客」は着実に増えていきます。
そして、その宿泊客に、
奥むさし駅伝や、桜の花見、新緑ツーデーマーチ、飯能河原の金魚すくい大会などのイベント情報を伝えれば、
何度も飯能に来てくれるようになることは確実なのです。
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